コメントは受け付けていません。 comments

ビジネスをやっていると、どこかで必ず壁にぶつかるんですよね。
その壁というのは、大きなものだったり、小さなものだったりするわけですが、ある一定期間おきに必ずやってきます。
たとえば、この店稼げるなぁ~と思っていても、ある日突然「その売り方マズいよ!」って言われて「なーにー?やっちまったなぁ!!」と気づかされるわけです。
私は怒られたときは反論は絶対にしません。
怒られるということは教えられているということと同じだと思っているからです。とはいえ、私も人間なので頭ごなしにあーだこーだ言われるとさすがにカチンときますが、それでも言い返したりはしないです。
言い返すというよりは、何で怒られたのか?何が悪かったのか?を重視し、そっちを大事にしています。
その方が後の自分のためになりますからね。
何が悪かったのかも分からずに怒られてカチンときて揉めてしまっても双方にメリットはありません。
もちろん、怒られた理由が理不尽なものだったとしたら、さすがにこちらも怒りますけどね。
社会に出て今までの経験上、そうだったことがないので人には恵まれていると自分でも思います。

あなたも理不尽な事で文句を言われたり、怒られたりすることがあると思いますが、そういう時はなぜ文句を言われたのか、怒られたのかを考えるようにしてみては?

コメントは受け付けていません。 comments

女子会とかでよく化粧品の話題とか出ますが(出ますよね?ウチだけ?違うよね?)、みんなまー高い化粧品を使っています。
資生堂だのコーセーだの。1か月に1万円以上も化粧品代がかかるなんて私には信じられません。ストッキング代でひーひーです。
多分私がなんの化粧品を使っているのか気になっていると思います。それが今回のお話なんです^^;

私が使っているのはちふれ。なんだよ!ちふれかよ!とほとんどの方が思うでしょう、
私だって最初は資生堂だのコーセーだのの他に、肌に良いとかなんとかでアムウェイとかニュースキンとか色々なものを使ってみたわけですよ。
でも、なんか肌に合わなかったり、バカ高かったりして「化粧品代が高すぎる!!」と思ってしまったわけです。
そんなところに現れたのがちふれ。
「え、こんなに入ってこの値段ですか?もしかしてだけど~もしかしてだけど~なんか悪いもの入ってんじゃないの~?」と某芸人のノリで疑問に思ったわけですが、無添加ラブの人に嫌われる鉱物油が入っているぐらいでたいして悪いものが入っていません。
ならこれでいいじゃん。とちふれに落ち着いてしまったわけです。
鉱物油と聞いただけで毛嫌いする人がいますが、鉱物油の入っていないもので統一してるんでしょうかね。
口紅とか。
タイトルの化粧品は○○で十分の○○はちふれということですね。

コメントは受け付けていません。 comments

いやぁ、最近ジムに通ってるんですよ。
なんでかって?もうそろそろ夏じゃないですか。パーフェクトボディで夏を迎えたいわけですよ。
というのは嘘で、ただ単にお腹の脂肪が気になって仕方がないからですf^^

本気でライザップに入ろうか考えたほどですよ・・・。
でも、ウン十万円もだしてムキムキになりたいか?と聞かれればウーンですし、私が理想とするのは女性らしさを残した痩せ方なんですよねぇ~。ライザップのCMを見ていても「凄い痩せてるなぁ~」とは思うんですが、そんなスポーティーな体になってしまっていいんですか?とも思ったりします。

ちょっと前にぽっちゃり女性が人気になったことがありましたよね。
今でもアナウンサーの水卜さんが人気らしいですが、ちょっととぼけててポチャリめの女性の方が男性ウケするのかもしれません。
そう考えると今私がしていることは無駄に・・・なんて思ったりもしますが、その辺は考えずとりあえず正月に増えた分だけでも減らそうと思います。
もしかすると、来年も同じようなことを言っているかもしれません(笑)

ジムに行って分かったのは「痩せたい」という気持ちだけじゃ続かないということ。
その先に何があるのかを見据えないと特にライザップ系は続かないと思います。

コメントは受け付けていません。 comments

初投稿がこんな内容でいいのか分かりませんが、今一番思っていることなので書こうと思います。

みなさんはLineやTwitterやFacebookをやっていますか?
私はLineとTwitterは今でもアカウントを持っていて、Facebookは残念ながらアカウント削除しました。
Facebookのアカウントを削除した理由は、Facebookの使い道、楽しさが見いだせなかったから。
もし、またFacebookを始めるとしても1から始めたいと思ってアカウントを削除しました。

正直Twitterも楽しさが分からないのですが、Lineだけは最近わかる様になってきました。
今までは周りにLineをする人がいなかったからでしょうか、最近はLineで連絡を取り合ったり、Lineやskypeで電話したりしているので楽しいです。
もしかするとTwitterも周りにやっている人がいれば楽しいのかもしれません。

特に自分の行動1つ1つをfacebookにあげている人の気持ちが一番分かりませんね。
私としては「そんなに自分の行動を見てほしいの?」「人の行動を見て楽しいの?」っていうのが甚だ疑問です。
こう書いていますが、別にFacebookに行動を上げている人を非難するつもりはありません。自由ですからね。
ただ、私には理解できないというだけ。


WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !